2021年8月18日水曜日

Blogger設定・QooQのテンプレートに変更

event_note8月 18, 2021

毎日色々とわかった事を適当に書いています。

今日は何を書こうかな?と考えましたが、思いつかなかったのでBloggerを始めるにあたって、設定した内容を書いていこうかと思います。

何やれば?と調べたら、標準のテンプレートを変更できるとのこと! 
いくつか設定のサイトを確認してQooQというテンプレートに決めたのでトライ。

QooQテンプレート設定概要

とりあえず、QooQというテンプレートが評判よいらしい。
ざっくり言うと、テンプレートのQooQ_list.xml、またはQooQ.xmlの好きなレイアウトの方をダウンロードして自分のブログの設定(テーマ)ページからアップロードするってことみたい。
 
QooQ_list.xml と QooQ.xml の違いは以下のページで確認するとよいです。
 
(ページ内の4.デモを参照。リンククリックでサンプル表示されますよ。)
 

QooQテンプレート設定詳細

↓ここの手順がわかりやすかったです。Bloggerの設定のサイトって意外に少ないんですね。

では、また!