2022年6月6日月曜日

01【Blogger】Materiapolloをテーマにする

event_note6月 06, 2022

 Bloggerを使うようになって、標準のテーマをつかってみたもののなんだかしっくりこない。無料でよいテーマないかな?と探していたところ、オシャレテーマを見つけましたよ。

Materiapolloというもので、シンプルでスタイリッシュな感じがよいです。

テーマ変更方法

テーマをダウンロードしてくる

このページへ行きます。

どっちでもいいんだろうけど、こっちにします。Downloadボタンを押す。

 

非固定じゃなない方は、したにスクロールした時に、↓このバーが画面上部に常に残るが、非固定版は、スクロールすると画面から消えてしまうという違いみたい。


 

 

ダウンロードしたファイルを解凍して、

 

テーマをアップロードする

テーマ→カスタマイズの横の▼をおす



さきほど解凍したファイルをアップロードする


できました。